F1

2005年10月04日

ホンダがBARを買収 5

ホンダがBARチームを完全買収します

http://fmotor.nifty.com/f1/2005/10/bar_c88a.html

さらに、来期から参戦する新チームへのエンジンを供給すると発表しました。佐藤琢磨が参戦するそうです。

http://fmotor.nifty.com/f1/2005/10/post_0352.html

とりあえず安心。

df777 at 13:32コメント(2)トラックバック(1)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2005年07月02日

フランスGP予選

佐藤琢磨が今シーズン最高の予選5位です。ライコネンがエンジン交換で10グリッド降格なので4番手からのスタートです。

今年は早くも4戦も欠場しているというレアな経験をしてストレスが溜まっていると思いますが、是非がんばってほしいですね。

それにしてもこのコースは苦手だったはずでは…

df777 at 23:41コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2005年03月05日

レギュレーション

今予選1回目です。

雨上がりの予選で早くもレギュレーションの欠陥が発覚してしまっています。

予選は土曜日と日曜日の2回行われるのですが、2つのタイムの合計でグリッドが決まります。今日のような雨上がりの場合、走る順番によって路面状況が全然違うので、ものすごくタイム差が発生してしまいました。

今回のリザルトを見ればわかるのですが、明日晴れたら順位の入れ替わりはほとんどないでしょう。お兄ちゃんは弟よりも6秒も早く走らなければなりません。

F1 第1戦オーストラリアGP 公式予選1回目

琢磨は普通に走っても同じでしたね。

df777 at 11:24コメント(0)トラックバック(2)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2005年03月04日

金曜フリー走行

いよいよ始まりました。

仕事中にもかかわらず、ライブタイミングに熱中してしまいました。

今年からレギュレーションが変更になり、1つのエンジンで2レースを戦わなければならなくなりました。だから、金、土のフリー走行はトラブルを恐れて少ししか走らなくなり、セットアップが煮詰めにくくなります。

昨年のランキングが5位以下のチームはフリー走行を3台走らせることができるため、レースで使わない車を酷使してセットアップをできるわけです。

このルールのおかげもあって、BARが躍進したわけですが、今年のエンジンのルールだとこのメリットがさらに増します。あろうことか、万年TOP3だったマクラーレンがたまたま去年だけ5位だったので3台体制になったわけです。めちゃくちゃ有利ですよね。ドライバーもスゴ腕の2人だし、これでチャンピオン取れなかったらおかしいですよね。

というわけで、以下が今日の順位です。がんばれ琢磨!

F1 第1戦オーストラリアGP フリー走行2回目

df777 at 21:47コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2005年03月03日

ミハエル

いよいよ今週末からF1が始まりますね。テストの結果を見る限り、佐藤琢磨に去年と同じ活躍を期待するのは酷かもしれません。そのかわり、トヨタが調子良さそう。今年はBARホンダと良い勝負をするんじゃないでしょうか。

ところで、5年連続チャンピオン中のこのお方に関する記事が。

シューマッハの子供の小遣いは週280円! | Excite エキサイト

すばらしいですね。本人も子供の頃は裕福でなかったそうですし、自分と重ね合わせながら子育てをしていくんでしょうね。

df777 at 21:56コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote