草野球

2005年02月06日

準々決勝

公式戦準々決勝。6番サードで出場しました。試合前にマイバットを購入してやる気満々です。

今日の相手は過去2回対戦したことがあるのですが、塁に出たら足でかきまわしてくる、ものすごくやっかいで手強いチームです。守備もしっかりしていて、過去2回ともほとんど点を取れませんでした。

しかし、今日はみんなの気合いが違いました。キャッチャーである監督が相手の盗塁を2回も刺し、数あるピンチもホームでタッチアウトにした場面が2度もありました。結果は2-2引き分けでしたが、試合後の抽選(クジ引き)で見事に勝ちしました。準決勝進出です。

1〜3回戦とは違い、守り勝ったので、チームにとって大きな収穫です。

僕はと言うと

第1打席 三振
第2打席 ショートゴロ
第3打席 ショートフライ。

次の試合は金曜日。気合い入れて振り込みます。

★2005年度成績

打席数
打数
安打
打点
打率
9 8 1 1 0.125


df777 at 23:16コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2005年01月23日

公式戦3回戦

公式戦3回戦。5番サードで出場。今日の相手は過去4回試合して全敗の宿敵。

が、なんと8-1で圧勝!結成6年目にして初のベスト8進出。今、マジで強い。

1打席目は2アウト1,2塁のチャンスでショートゴロ
2打席目はノーアウトランナー無しからデッドボールで出塁するも、得点ならず。
3打席目は1アウト2,3塁からライトへいい当たり。ライトが追いつくも取れず。記録はエラー。

右方向に良い当たりが出るときは好調なんです。

★2005年度成績

打席数
打数
安打
打点
打率
6 5 1 1 0.200


df777 at 22:14コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2005年01月16日

公式戦2回戦

公式戦2回戦でした。 8番サードで出場。 1回戦は出場できなかったので、なんとか活躍したかったです。

1打席目 センター前タイムリーヒット
2打席目 三振
3打席目 ピッチャーゴロ

試合は9-0で圧勝!

★2005年度成績

打席数
打数
安打
打点
打率
3 3 1 1 0.333


df777 at 23:38コメント(2)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote