勉強

2005年12月09日

とりあえず

税理士試験の結果発表通知が届きました。

本命の簿記論が合格していました。自分の自己採点が専門学校発表のボーダーラインと同じだったので、かなりギリギリの合格だと思われます。

とりあえず1/5はクリアです。しかし、簿記論は理系でも十分対応できる科目だと思うんですよね。問題はこれからです。

論述問題は中学生の時以来、ほとんどやってないんですよね。このブログを読んでいるみなさんはお気づきでしょうが、僕は文章力が無さすぎます。通用するのかどうか、かなり不安です。

来年の試験はこの調子で受けますが、もしすべて不合格だった場合、学校に通うかもしれません…

まぁ、とりあえずはお祝いです。解禁日に買っておいたボジョレーを開けて飲みました。開けるの遅すぎ(笑)

うぃ〜




この週末は東京に行ってきます。

df777 at 22:02コメント(4)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2005年08月03日

税理士試験

昨日、税理士試験でした。簿記論と財務諸表論を受けました。

簿記論は3回目。1回目は入社直後の記念試験。2回目はそこそこやったけどアウト。

今回は結構出来たと思っていたのですが、一部芋づる式の間違いが発覚。やばいかも。発表は12月です。待てねー。

そろそろまじめに勉強を開始しないとシャレにならないので、これから本腰を入れます。学校には行きません。「税理士試験を目指すBlog」でも作成して、その日に勉強したことをどんどん書き込んで行こうかと思っています。「お前アホか?間違ってるで」というコメントが来ればうれしいな。続きを読む

df777 at 23:16コメント(2)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote