2005年11月08日 00:05

甲子園球場がリニューアル 4

毎年お世話になっている甲子園球場。大好きな球場ですが、欠点があります。座席があり得ないくらい狭いのです。歴史が古い球場で有名なのですが、成人男性の平均身長が150cm台の時に設計されているそうです。そのため、現代人が座ると常に隣の人と密着状態です。横ばかりでなく前後のスペースも少なく、通路から遠い席になってしまうと、トイレに行くことすら困難です。

大阪ドームと比較するとその違いに驚きます。ドームに行く度に「本拠地をこっちにしちゃえ!」って思っちゃいます(笑)阪神電車が通るようになるしね。

そんな甲子園球場がついにリニューアルだそうです。改修費はなんと200億!

当然、座席間隔も見直され、ゆったり観戦できるようになります。収容人数が減り、チケットの入手がより困難になることは必至ですが、快適に観戦できるのはうれしい限りです。

完成予想図を見る限り、甲子園独特の雰囲気はそのまま保たれそうです。これは期待できます。完成が待ち遠しいですね。

甲子園球場リニューアル計画

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。