2005年10月17日 23:37

阪神の相手が決まりました。

プレーオフ第5戦。ロッテがソフトバンクを下してパリーグ優勝を決めました。

素晴らしい試合の数々でほんと感動しました。特に最後の3戦はずっと手に汗を握りっぱなし。改善点はあると思いますが、プレーオフは絶対にやるべきですね。

個人的にはロッテに勝って欲しかったです。城島のいないソフトバンクとはやりたくないですし、なによりも、ずっと優勝を夢見て待つファンの気持ちがよく分かりますから…。自然と応援してしまいましたよ。

いよいよですね。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ロッチかぁ・・・  [ スタンディング・ダブル ]   2005年10月18日 00:00
1 日本シリーズ対戦カードが先ほど確定しました。 万年最下位と言われ続けて来たチーム同士の対戦です。 双方とも熱狂的なファンを持ち、縦縞のユニフォームに身を包んでおります。 交流戦での対戦成績もほぼ互角で、双方とも日本チャンピオンから少なくとも20年以上遠ざ....
2. 【独り言】ロッテ優勝!  [ ブリログ ]   2005年10月18日 23:00
勝っちゃったよ。 ロッテが31年ぶりに優勝だよ〜!! ガムだのチョコだの安くなるのかなぁ? ロッテが優勝するとどこがセールするんだろう。
3. ロッテ優勝おめでとう (改  [ ちびちび頑張る振りをするブログ ]   2005年10月19日 01:00
そしてテレビ東京は神。 小泉なんてどうでもいいしw プレーオフで視聴率。 多分他の民放ブッチぎった感あり。 巨人なんて5%とかだもんな〜。 うまいことやったな。テレビ東京。 5戦やるってさ、すごい盛り上がったし、 小林雅で絞めるってのもいいねぇ。 31年...

コメント一覧

1. Posted by メチャメチャじぇんとるめん   2005年10月18日 23:17
仕事が忙しくて見れませんでした・・・
でも、城島選手もいませんし、野球界全体のためにも、個人的にもロッテとの日本シリーズを望んでました。今後楽しみです。
2. Posted by Sukiyaki   2005年10月19日 00:42
2・3位にチャンスがあるのは良いけど
お笑い番組なみの逆転チャンスはねぇ

勝率一位自体にもなんかいいことあってもいいと思う

つか、ホークスもつよくなったよなぁw
3. Posted by ふるふる   2005年10月19日 00:51
全試合ホームゲームってすごいアドバンテージだと思うんですけどねぇ。

ホークスはトラウマになりそうですね。

個人的には両リーグとも勝率1位を優勝にして、セパ1,2位の合計4チームで日本シリーズをやるのがベストな気がします。

セ1位VSパ2位、セ2位VSパ1位を1位球団のホームで最大5戦やって、決勝は今の日本シリーズと同じルール。なんてね。
4. Posted by メチャメチャじぇんとるめん   2005年10月20日 00:08
かなり良い案だと思います!
賛成!そこに細かく条件等は整備することは出でくるんでしょうけど。
ふるふる、コミッショナーやったら?(笑)

阪神は今回の日本シリーズで予告先発に応じるような発言があるようですが、そんな挑発に乗らず、「誰が先発なんやろ?」という部分で楽しませて欲しいのと、そこまでを戦略と考えて勝負して欲しいです。相手は日替わり打線ですから、楽しみは増えると思います。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。