2005年09月24日 23:59

阪神応援ツアー2日目 5

昨日の酔いをさますため、11時のチェックアウトギリギリまでホテルで休んでいました。

ホテルから広島市民球場までは徒歩で10分ほどの距離です。平和記念公園を横切るだけです。ちょうど観光にもなって好都合でした。

原爆ドーム




球場に着くと、自由席券を持った人たちがものすごい行列を作っていました。我々も外野自由席ホルダーです。入場した頃にはレフトスタンドは阪神ファンによって埋め尽くされていました。レフトはあきらめてライトへ。

場内を見渡すと、あまりの小ささにびっくり。球場がビルに囲まれています。(写真は試合中に撮影)

市民球場



試合開始まで2時間もあるので、練習を見ながらうどんなどを食べてぼーっとしていました。

いよいよ試合開始。新井の最前列へ飛び込むインチキみたいなホームランで先制されましたが、すぐさま矢野と藤本が連続インチキホームランで逆転しました。その後も順調に点数を重ね、当たり前のように勝ってくれました。

観戦する上で一つだけ不便な事がありました。バックネット裏の表示板ではSBOカウントしか表示されていないのです。座っていたところからスコアボードが見えなかったので、それだけが頼りでした。是非あちらにもスコアを表示してほしいです。まぁ、そのおかげで昨日よりも試合に集中できましたんですけどね。阪神の得点を1点間違えてましたが(笑)

それにしてもカープファンの応援はド迫力でした。シーズン終了間際の最下位球団の応援とは到底思えません。

カープファン



今回の観戦でひとつ収穫がありました。それは内野席で激しく踊るおっちゃんを発見したことです。倉敷にも広島にもいました。踊りっぷりが素敵すぎて見ている方は試合観戦どころではありませんでした。2試合とも、開始直後は2,3人が踊っていただけでした。しかし、周りの人がだんだん踊り出し、終わる頃には10人以上のダンス集団へとなっていました。

帰ってからいろいろ調べると、彼はどうやら結構な有名人らしいです。甲子園でも出現するらしいのですが、全く気づきませんでした。ここに動画があります。この動画は4月に撮影されたものであるせいか、今の方がはるかにキレがあります。関本の踊りは9月に撮影されたそうなので、かなりキレがありますね。

試合後はお好み焼きを食べました。広島のお好み焼きも最高にうまいです!

広島お好み焼き



広島駅で船乗りを降ろし、広島を離れました。快調に高速で帰る予定でしたが、尾道から福山が工事で通行止に。尾道の出口渋滞を抜けるのに2時間近くかかりました。一般道で帰るのとあまり変わらないような…。

かなり疲れましたが、とても楽しい旅行でした。2日とも勝てて本当に良かったです。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by メチャメチャじぇんとるめん   2005年09月29日 00:36
心地良い疲れやろ?
プロ野球って練習を見てても結構面白いよな!
広島ファンの応援は今の時期を考えたら凄いけど、阪神ファンの方がよっぽど凄いよ!

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。