2005年09月23日 23:59

阪神応援ツアー 5

この週末、タイガースはビジターで対カープの3連戦です。1戦目は倉敷マスカットスタジアムで、2,3戦目は広島市民球場です。時期的に優勝決定の瞬間を目撃できる可能性があったので、1月ほど前に、第1戦と第2戦のチケットを購入しました。残念ながらその可能性は無くなってしまいましたが、今は試合を見れるだけでも幸せなことです。

勢い余って6枚ずつ購入してしまったのですが、川西市在住の友達3人と、現地で船乗りの友達1人が参加してくれました。しかも友達の車が7人乗りなので、1台でいけます。この方が絶対に楽しいですもんね。

9時半頃に川西を出発し、12時頃に倉敷に着きました。試合開始は13時半でしたが、駐車場はすでに満車。周辺の有料駐車場もダメでした。30分くらいあたりを彷徨ったあげく、3キロほど離れた山中にある公園の駐車場にとめるはめに。

球場にはいると、見事に阪神ファンだらけ。広島ファンはライトと1塁側にちょこっといるだけでした。船乗りとここで合流。

倉敷マスカットスタジアム



試合は藤本の3点タイムリーなどで序盤に6点差をつけるも、じりじり追い上げられ、8回に頼みの藤川で追いつかれてしまうというヒヤヒヤな展開。でも直後の9回に桧山が値千金の2点タイムリーで勝ち越し、最後は久保田がしめてくれました。

9回の攻撃は無死1,2塁と絶好のチャンスを作るも、金本、浜中が凡退し、ものすごく嫌なムードだったのです。その中で打った桧山はほんとすごいです。間違いなく今年一番の活躍でしょう。

試合時間がとても長かったです。球場を出て、タクシーを拾おうとするも、全くつかまりません。結局、車まで徒歩で行きました。発車後も、周辺道路が渋滞しており、国道2号線に出たときにはすでに7時を過ぎていました。

夕飯は尾道まで我慢してラーメンです。事前に調べていた有名店を目指したのですが、道に迷ってしまい、尾道駅前の交番で尋ねることにしました。そこでお巡りさんから衝撃の言葉が。

「ここから近いけど、もうしまっとるよ」と。え?まだ8時半です。そんな時間に閉まるラーメン屋があるの?

キョトンとしていると、「田舎じゃけぇねぇ…」と言われました。確かにもうほとんどの店が閉まっていて、街は真っ暗です。

落胆と空腹で車内は一触即発のムードでしたが(ウソ)、開店中のラーメン屋を見つけました。迷わずそこへIN。「喰海」という名のお店です。店内にはこの地で選挙活動をしていたホリエモンのサインが。

ようやくの夕食です。チャーシュー麺大盛りを食べました。スープは魚ベースぽい独特の味で、あっさりしていてかなりうまかったです。嫁はんの食べていた炒めネギラーメンはさらにおいしかった。

尾道ラーメン



広島に着いたのは夜の11時。泊まるホテルはサンルート広島です。JTBのページで一番安かったところです。その割にはやたらとキレイ。

セミダブルが3部屋です。そのうち2部屋には2組のカップルが入るので問題がないのですが、残る1部屋は男2人です。夜が楽しみですね。道中では槇○敬○のCDを流し続けて、その気にさせておきました。

部屋に荷物だけ置いて、男2人の部屋に集まりました。とりあえず冷蔵庫にあった缶ビールで乾杯をしました。そして現地に詳しい船乗りのひとことで流川へと繰り出すことに。たこやきBARなる店で朝の3時半まで飲んでいました。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 4連休2日目  [ ぐっち〜のうそつき4択O(≧∇≦)O ]   2005年09月30日 19:19
倉敷マスカットスタジアムに行ってきました。 13時30分プレイボール。 阪神ー広島戦。 駐車場から球場に向かう途中赤いユニフォームを着たファンをほとんど見かけませんでした。 球場に入ってもライトスタンドの8割程度が阪神ファン。 なんじゃこりゃです。 正直私は、ス...
2. 尾道にて  [ ユルいblog ]   2005年10月15日 16:26
鬼平犯科帳は3分で飽きたので、尾道のお話をします。 最近、尾道〜呉〜広島の三都市の観光が脚光を浴びているそうです。広島はもともと観光都市、尾道もそうですね。呉はどうなんでしょう。 何やら、呉に大和ミュージアム、尾道に映画「男たちの大和」のオープンセットが....
3. 尾道にて  [ ユルいblog ]   2005年10月15日 16:27
鬼平犯科帳は3分で飽きたので、尾道のお話をします。 最近、尾道〜呉〜広島の三都市の観光が脚光を浴びているそうです。広島はもともと観光都市、尾道もそうですね。呉はどうなんでしょう。 何やら、呉に大和ミュージアム、尾道に映画「男たちの大和」のオープンセットが....

コメント一覧

1. Posted by なごなご   2005年09月28日 20:23
はじめまして♪

今日はご訪問&トラバありがとうございました。
観戦楽しかったで〜す♪
偶然にも!三連休、尾道にも行ってたんですねえぇ。
尾道か、市民球場のどこかですれ違っていたかもね(笑)


2. Posted by なごなご   2005年09月28日 20:32
広島カープ VS 阪神タイガース  in広島
3. Posted by なごなご   2005年09月28日 20:34
すみません・・・
トラバできませんでした。

4. Posted by メチャメチャじぇんとるめん   2005年09月29日 00:30
ホンマに良い試合見てきたなぁ!
西武かロッテがプレイオフに勝ったら、日本シリーズ観にいける可能性が出てくるよ。
ラーメンも良いな!今日、別の課の課長さんに薦められたラーメン屋に行こうとしたけど、場所が判らんかった・・・
5. Posted by ふるふる   2005年10月01日 10:30
>なごなごさん

はじめまして〜。市民球場のカープファンはほんとに熱かったです。

>MG

SBであろうが西武であろうがロッテであろうが、週末にチケットが取れれば、行きますよ
6. Posted by メチャメチャじぇんとるめん   2005年10月04日 22:15
こちらはさすがに野球を観に大阪、福岡はキツイかな。なので、西武かロッテに勝ってほしいなかな。でも、日本一は阪神さ!

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。