2004年10月23日 23:33

新婚旅行4日目 5

花ゆらの朝食も良かった〜

花ゆら朝食



オロフレ峠では吹雪に見舞われました。そして洞爺湖をぐるりと半周し展望台へ。さ、寒い。ものすごい強風。有珠山と昭和新山を背景に記念撮影。

洞爺湖



アイスの天ぷらを買って走って車に戻りました。アイスの天ぷらは不思議な感覚ですが、うまかったです。

ニセコ経由で小樽へ向かいました。羊蹄山を半周し、ニセコアンヌプリを横目に走りました。どちらの山もものすごくきれかったです。

昼食は「青塚食堂」というところです。以前からネットで調べて狙っていました。噂通り、地元のタクシー運転手でいっぱいです。大人気の店でした。

青塚食堂ボタンえび

青塚食堂さんま


宿はホテルノルド小樽です。新婚旅行だから特別にということで、スイートルームにしてもらいました。さらに最上階のラウンジで使える、ワンドリンク無料券も頂きました。

この日は札幌在住のお方とすすきので飲みました。やたらとウマーな店でした。感謝。

すすきの



さらに小樽まで送ってもらいました。なんとお礼をいっていいのやら…

待ち合わせ場所で待っているとき、携帯にニュース速報メールが。「新潟県中越地方で震度6強」だそうです。ホテルに到着後、ずっとニュースを見ていました。ものすごい被害です。明日のトワイライトはおそらく運休でしょう。

最終日へ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。