2005年08月03日 23:16

税理士試験

昨日、税理士試験でした。簿記論と財務諸表論を受けました。

簿記論は3回目。1回目は入社直後の記念試験。2回目はそこそこやったけどアウト。

今回は結構出来たと思っていたのですが、一部芋づる式の間違いが発覚。やばいかも。発表は12月です。待てねー。

そろそろまじめに勉強を開始しないとシャレにならないので、これから本腰を入れます。学校には行きません。「税理士試験を目指すBlog」でも作成して、その日に勉強したことをどんどん書き込んで行こうかと思っています。「お前アホか?間違ってるで」というコメントが来ればうれしいな。

夢:「税理士試験合格の勉強法は?」と聞かれたときに「Blogを活用しました」と答える。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by メチャメチャじぇんとるめん   2005年08月03日 23:44
それってサラリーマンでいう日報みたいで良いと思う!日報入れるのってメチャ面倒臭いねんけど、久々に訪問することになったり、処理する案件が増えたりして頭がこんがらがったりすると、「前ってどんな感じやったっけ?」って日報を読み返す。でも、実際は日々の仕事が多すぎて、日報にちゃんと書き込んでないから活用できてない。。。財務諸表論の内容読みたい!
2. Posted by YOSSY   2005年08月06日 00:24
消費やめて酒にしよう。
そうしよう。
今年の消費は良問。
俺がバカ。オオバカ。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。