2005年06月24日 23:46

6月24日 グアム旅行2日目

グアム虹朝起きてカーテンを開けると、みごとな虹が!いきなりの光景にただただびっくりです。快晴なのに雨が降ってます。

顔を洗ってコンタクトを装備し、下のレストランに直行です。エレベーターで乗ってくる人はすべて日本人でしたが、そんなことは気にしないで、待ちに待った朝食バイキングを堪能します♪

レストランも100%日本人。まぁ、予想していたんですけどね。さらに並べられた料理を見て拍子抜け。そうめん、おかゆ、焼きそば…。ここは日本ですか?

適当にチョイスし、お箸で食べました。日本食を外国で食べてウマいわけがありません。でも、その場でシェフが焼いてくれるオムレツはかなりウマかったです。これだけ4枚くらい食べれば良かった。18$なり。高いな。自分で払ってないけど。

姉の式まで時間があるので、ホテル周辺を散策しました。外に出ると、やたらと暑い!!やばいくらい暑い!!湿度が半端じゃないです。息苦しいです。

なぜかホテルにひげそりとシャンプーが無かったのでセブンイレブン(苦笑)へ。途中の道でも日本人とばかりすれ違い、沿道には当たり前のようにこのような店が。

グアム看板1グアム看板2








どちらの写真も突っ込みどころ満載ですが、特に左の写真。階段付近にあるのぼりをよく見てください。一番搾りって書いてます。

確信しました。ここは日本です。

結局セブンイレブンにはシャンプーが無く、ホテル下のABCストアにて調達。最初からこっちにすれば良かった。ホテルに戻り、風呂に入り、さっき買っておいたグァバネクターを飲み、礼服に着替え、タクシーで式場へと向かいました。

ヒルトンホテルの敷地内にあるチャペルで挙式があるのですが、玄関前からバスに乗らないとチャペルには行けないそうです。とはいうものの、チャペルの名前は長ったらしいし、どのバスに乗ればいいのかわからないので、かなり不安になっていました。しばらくすると、それらしきのがやってきました…

グアムバス








わかりやすすぎ!なんでカタカナで書いてるねん!係員が出てきて「〜チャペルへお越しの方〜」などと言っておられましたが、そんなこと聞くまでもなく乗り込みました。

さてチャペルに到着。中に入ってびっくり。ものすごい景色です。半年前で仏滅しか空いていないほどの大人気というのも納得。これで参列者が4人って淋しすぎます。(ちなみにスタッフは6人)

グアム教会








式は滞りなく終了し、教会の外の庭で海をバックに乾杯をし、これでもかというほど記念撮影をしまくりました。

帰りはなんとリムジンでアウトリガーまで送ってもらいました。初体験でドキドキしすぎてあまり良く覚えていません。

そして姉の夢であったタモンビーチでの撮影会。ウエディングドレスで砂浜へ繰り出し、椰子の木などをバックにひたすら撮影。ビーチで海水浴している人達(もちろんみんな日本人)から注目浴びまくり。かなり恥ずかしかったです。礼服着てあんなところに立っていたので、あわや熱射病で倒れるところでした。

部屋に戻り、一目散にシャワーを浴びました。シャツは汗でびっしょりでした。2時間ほど仮眠し、ホテル下の「ら・ふらんす」という店(え?ひらがな?)でフレンチを食べました。日本人ピアニストによる生演奏がありオシャレな店でした。とってもおいしかったです。

ディナー後はホテル向かいのDFSへ行き、フェラガモの財布を買いました。カードが16枚も入る優れものです♪230$なり。

それにしても長い一日でした。ベッドで転がりながらテレビをつけると、NHKが…。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ☆.たくちゃん.:*   2005年06月28日 02:46
いつから日本領になったんかねーw
おねいさんのご結婚おめでとう。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。