2004年09月28日

初めて

以前、
http://www.diary.ne.jp/user/18335/

ここで日記を書いていたのですが、だいぶ前に嫁にバトンタッチしています。
最近このブログなるものが流行っているので、どれどれ参加してみようではありませんかという感じで初めてみることにしました。がんばれほりえもん

仕事をしながら税理士試験に挑戦するという人生を送っています。去年の4月に就職しました。

それまでは理学部の大学院に行き、ろく顔を出さずにひたすらパチスロばかり数学を研究していました。税理士試験といえば経済や法学部の大学院を修了していると、自動的に5科目中3科目が免除され、基礎的な2科目を取るだけで合格するというすばらしいシステムです。今思えばもったいない気もしますが、意外と、この仕事では数学的な思考が役立っているんですよね。人生いろいろです。

週末には草野球をやってたりもします。ポジションはサードです。1塁まで届きません。

今日は同僚がゴルフ休暇の為、事務所ではひとりぼっち。D社の伝票集計という地味な作業をやっています。まぁ、派手な仕事は一切ないんですけどね。

昼飯はどこも満員御礼で、ようやくみつけた空席ありの焼肉屋でランチセットを食べました。

帰りに近所の店を覗いて香ばしい台があれば打ちます。
続きを読む

df777 at 12:57コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote